もみあげを脱毛する意外なメリットとは?

女性はもみあげ部分(耳周り)は髪の毛で隠れてしまうので重視しない人も多いですよね。それよりはヘアスタイルだったりハッキリ見える部分をキレイにしようって考えます。男性は「もみあげの形」にこだわるのは一般的で、左右が非対称だとバランス悪く見えるので超重要なんですよね。

もみあげが汚いと損?綺麗にすればメリットが多い

ヘアスタイルにもよりますが、ショートカットとか横顔をくっきり出す髪型の場合はもみあげはキレイな方が良いに決まっています。私もロングからショートにチェンジするときに自分のお手入れ不足を痛感したことがあります…。

  • 耳周りとかをスッキリ綺麗に見せることで明るい印象を与えることもできます。
  • 髪を書きあげた場合も綺麗に見せられる
  • もみあげを整えることで小顔も目指せる
  • 横顔のラインが綺麗だと美人に見えるし清潔感がある

もみあげのラインが綺麗だとテンションも上がるはず。春先にショートカットとかにチャレンジしようと考えている女子は顔周りを綺麗にしておくのも忘れずに。

もみあげ周りは自己処理はリスクあり

まずは自己処理で何とかしようと思う人がほとんどかもしれませんが、顔脱毛をするのが一番楽ができます。最近では全身脱毛サロンで顔周りもしっかり施術してくれるのでお薦めです。

シェーバーで処理すると乾燥していたりするとヒリヒリしたり肌荒れの原因になります。それに毛が濃くなる…なんて噂もあるし。

自己処理をしてカタチに失敗したら悲惨ですよね^^;左右のもみあげの長さが違うと顔全体のバランスが悪く見えてしまいますし、生えるまで待たないといけない…。

それだったら産毛でも効果を発揮するSHR脱毛を導入しているストラッシュ等で脱毛が可能です。

ストラッシュで脱毛するメリット

ストラッシュで脱毛をやる場合のメリットをまとめてみました。脱毛サロンはかなり多いですけど、どこが異なるのでしょうか?

  • ストラッシュのSHR脱毛は痛みも少ない(熱く感じる程度)
  • ストラッシュでは全身脱毛のプランに顔も含まれている

SHR式脱毛とはスーパーヘアリムーバルといって、一般的な光脱毛(IPL脱毛)とは違い毛乳頭を攻撃するのではなく、バルジという領域を破壊します。※バルジとは毛を生やせという指令を送っている司令塔みたいなやつです。司令塔を倒せれば毛を生やす命令が送れなくなりますからね。

しかもバルジは毛乳頭よりも皮膚に近い場所にあるので痛みも出づらくなります。

脱毛の料金はかかりますが、ストラッシュの料金は他のサロンに比べても高い部類には入りません。気になる人は一度無料のカウンセリングで詳しく聞いてみるのが良いですね。サロンの数は少ないですが…都心部には店舗数が増えています。

永久脱毛はクリニックで行うべきか

最近では医療機関で行う永久脱毛も人気がありますよね。脱毛サロンでの施術よりもレーザーの照射パワーが強いので効果が高く、短期間で脱毛が完了するのが最大のメリット。

ただし、痛みの不安があります。かなり痛くてクリニックの脱毛を断念する人も中にはいますので脱毛が初めての人はまずはストラッシュやミュゼなどでの脱毛サロンで施術を受けてみるのが良いと思います。

脱毛サロンでは永久脱毛ができないと言われていますが、実際に受けてほとんど毛が生えてこない(これって永久脱毛じゃない?)人も結構いるんです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です