【厳選】バームオレンジの口コミまとめ※使うと肌がどう変わるのか?

バームオレンジ 口コミ

バームオレンジは14年間人気のW洗顔不要のクレンジングです。10年以上愛用しているという人もいるほど人気のあるクレンジングです。

毛穴の開きに効果があり、ニキビやアトピーなどの敏感肌の人も安心して使えると言われています。バームオレンジの人気の秘密や口コミ、最安値情報をまとめました。

バームオレンジの口コミ

バーム形状で独特の粘り気でメイクを絡め取ってくれます。肌に馴染ませるとじんわり温かくなるのがとても気持ちいいです。優しくマッサージして、少し水を加えて洗い流します。w洗顔不要でクレンジングも洗顔も、マッサージや角質ケア、美容パックまでできちゃいます♪洗い上がりはしっとりふっくらした肌になり、メイク落ちにも大満足です。天然のオレンジの香りで、肌だけでなく心まで綺麗になれそうです。
鮮やかなオレンジ色です。ジューシーなオレンジの香りが想像以上に美味しそう(笑)手の平で温めてくるくるするとポカポカしてくる不思議な感じも楽しいです。
使い続けているうちに毎晩のメイク落としが楽しみになってきました。メイクもしっかり落ちさっぱりしているのにつっぱることはない。化粧水の入りも抜群でバームオレンジの【肌につける化粧品は少ない方が良い】というコンセプトにも賛同です。
柑橘系の香りに包まれてリラックスしながらクレンジングが出来ます。肌馴染みも良く、メイクもしっかり落としてくれるのに仕上がりの潤いもキープしてくれます。ダブル洗顔不要で、美容成分が配合されているのでシンプルケアの出来るラフラのラインは、肌に優しい!
暖かくなるって面白そうと思って購入しました。手に乗せて伸ばすとじんわり暖かくなります。そして顔に乗せてマッサージし、水を徐々に加えて乳白色になるまでよくマッサージをします。ただ、目に入ると柑橘系だからかメッチャ痛い!!目をぎゅっとつぶってるから乳白色になってるか分かんないけどみんなどうやって確認してるのかな?
洗い上がりはいくら流してもべとついている感じがあります。さっぱり洗い上がりが好きな私はどうしても気持ち悪くて結局W洗顔してしまいます。なのであまり意味ない気がします。
温めた後、顔にのばすとオレンジの香りがしっかりします。夏に購入しましたがそのじんわりとした感じは夏でも不快に感じることはありませんでした。メークの落ちはイマイチかな。ダブル洗顔が必要です。なのでもう少しメイクの落ちがいいといいんだけどな。
結論を先に言えば「普通」でした。香りは好きです。毛穴の引き締め効果もこれと言ってわかりません。クレンジングとしては使い心地は悪くもないから最後まで使います。でもリピートはしません。

バームオレンジの口コミまとめ

バームオレンジ 口コミ

バームオレンジのアットコスメの評価は5点以上と高評価^^口コミ数もとても多く人気なのが分かりますね。

しかし中には『化粧の落ちがイマイチ』『べたつくので結局ダブル洗顔が必要』などの悪い口コミもありました。

これらの口コミが出てしまうのはどうしても仕方がないとも言えます。

使っている人の肌質、感じ方は個人差があるため人気の商品だからこそ使っている人も多く、様々な意見が出てしまいます。

私も実際に試してみました!参考にしてください。

バームオレンジの使い心地や匂いは?

バームオレンジ 口コミ

バームオレンジは、容量が100g、200gのものがありますがすべて箱に入っています。(サンプルは別)

箱の中には、使い方の手順書と、スパチュラ(ヘラ)が入っています。

フタを開けるだけでオレンジの香りがふわ~っと広がります。

バームオレンジ 口コミ

バームオレンジを使うときはコツがあるんですよね。

手順書の通りに使うのがポイントです。

バームオレンジ 効果
  1. 手のひらで温めて柔らかくする
  2. 円を描くように1分ほどマッサージをする
  3. 乳化してからたっぷりの水で流す

この手順を守らないとメイクは上手く落ちません。

手のひらにのせるとじわーっとジェルのように溶けてきます。

バームオレンジ 口コミ

 

顔も乾いた状態でのせるとこれまたじわーっと暖かくなります。1分ほど優しくマッサージして、メイクとなじませ、お湯を少しずつ足して白く乳化させます。

この時白くなっているか少し鏡を見ようとして目を開けたら目に激痛が(笑)結構しみました。オレンジのオイルって目に染みるんですよね。コンタクトは必ず外して、洗顔することをおすすめします。

流すときは、髪の毛の生え際なども流し残りが無いように気を付けてください。しっかりと流したつもりでも意外とヌメリが残っているような感じがするので注意が必要です。

使い続けて実感した効果には大満足

初めて使用したときは、香りの良さに驚きました。天然のオレンジオイルが使用されているので、人工的な香りではなく癒し効果のあるアロマのような感じです^^リラックス効果が期待できるので、気持ちも落ち着く感じがします。

バーム状のクレンジングは初めて使ったのですが、洗い上がりが、突っ張ることなくしっとり潤っているのがとても実感できます。

そして、化粧水・乳液の後も肌がモチモチです。使い始めて1カ月後くらいには、毛穴も目立たなくなったように感じます。イチゴ鼻のように黒くポツポツしていた毛穴がキレイになりました。

14年間人気の秘訣がわかりました。

バームオレンジの最安値情報

バームオレンジ 口コミ

バームオレンジはロフトや東急ハンズでも購入ができますが、ネットがおすすめです。ネットのほうが約2倍ほどお得なんです。

店舗価格 100g 3,240円
ネット(定期購入) 200g 初回2,990円

 

ネット注文の際の注意点

ネットは定期購入が条件となっています。安く購入できるキャンペーン特価です。しかし継続回数に条件が無いので、届いてすぐに解約することも可能です。2回目以降は4,320円で2カ月ごとに自動で送られてきます。

安くお得に試してみたいという方はネットの定期便がおすすめです。

バームオレンジは無添加低刺激なので敏感肌でもOK

バームオレンジ 効果

バームオレンジは、ホットクレンジングですが、W洗顔は不要なうえ、美容パックの効果も期待できます。その理由は保湿成分が全体の3分の2配合されているからです。しかも成分は植物由来に徹底的にこだわっているので、余計な添加物を使用していません。

バームオレンジには3つのこだわりがあります。

肌をこすらない濃厚なバーム形状

オイルやリキッドタイプは、直接指と肌が触れてしまうのでごしごしと擦ってしまいがち。摩擦が出来てしまうと、肌を傷つけてしまい乾燥の原因にもなります。肌が乾燥するとシワやシミ、ほうれい線の原因になります。

濃厚なバーム状にこだわり、肌をこすらないようにたっぷり使うことで、肌に刺激を与えず毎日しっかりとクレンジングをすることができます。

メイクを落とす力もすべて植物のオイル

洗浄力のあるオレンジオイルが配合されているのでメイクもしっか落とすことができます。濃厚なバームが肌をじんわりと温めて毛穴の奥の汚れをほぐし、しっかり絡めとります。石油系の界面活性剤を使用せずに天然のオイルで落とすため肌にも優しく仕上がっています。

他にもひまわりオイル・オリーブオイルが使用されており、洗浄と同時に肌の水分を奪いすぎないように保湿効果もあります。

美容成分がたっぷり配合

全体の3分の2が美容成分という贅沢なホットクレンジングです。保湿成分には、コラーゲン・ヒアルロン酸・蜂蜜などの保湿効果が高いものを使用しています。水をほとんど含んでいないので、バームオレンジは美容液の塊と言っても過言ではありませんね。

無添加なので敏感肌にも使える

バームオレンジ 効果

低刺激にこだわっているので、余計な添加物は使用していません。

  • エタノール
  • パラベン
  • 防腐剤
  • シリコーン
  • 紫外線吸収剤
  • 着色料
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • 石油系の界面活性剤

ニキビ肌やアトピー肌の人も安心して使うことができます。しかしその際は、通常よりもたっぷりの量を使うのがコツです。少ない量だと、肌に刺激を与えてしまうので優しく丁寧に洗うようにしてください。

ウォータープルーフの化粧品は落ちない?

ウォータープルーフのアイメイクは基本的には、ポイントメイク落としで落としてから使用したほうがいいようです。一度ウォータープルーフのマスカラを使った日にそのままバームオレンジを使用したのですがしっかり落とすことができませんでした。

しっかり落とそうとすると目元をこすってしまうのでこれはNGです。一度試してみるのはOKですが、無理に擦らないように気を付けてくださいね。

クレンジング選びの重要性

バームオレンジ 口コミ

女性は年齢を重ねると女性ホルモンが減少していくので、肌が衰えていくのは仕方がないことです。しかしそこで諦めてしまっては、本当にどんどん汚い肌になってしまいます。どんなに値段が高い化粧水や乳液、ファンデーションなどを使用してもクレンジングが適当だとすべて無意味になってしまいます。

クレンジングは美肌の基本とも言われているほどとても大事です。クレンジングを適当にやっていたら、お肌の状態もやはりそれなり。クレンジングを丁寧に時間をかけて毎日することで肌に状態も確実に変わります。

メイクがしっかり落ちていない肌にいくらいいものを塗っても浸透しません。またメイクがしっかり落ちていないということは、毎日のファンデーションやほこりなどが毛穴に蓄積されていってしまということです。とても恐ろしいですよね。

30代を超えたらオイルクレンジングはNGです!オイルは洗浄力がとても強いため洗い上がりはとても突っ張りますよね。必要な皮脂まで落としてしまっているんです。そのまま肌が乾燥してしまうと、当然シワができやすくなります。

保湿成分が含まれているクレンジングを選ぶのがポイント

 

年齢肌にはとにかく保湿が重要です。もちろん、20代でもシミやシワ予防に早いうちから、保湿を徹底しておいたほうが、数年後に同年代の人と差が付きます。バームオレンジは保湿効果も高く、天然のオレンジの力で洗浄力もしっかりあります。年齢肌にピッタリのクレンジングだと思います。

バームオレンジを一度試してみてはいかがですか?